軽自動車を高く売るには?買取店比較で損しない売却方法

DMMオートはスマホで撮影するだけで売却!評判を調査しました!

更新日:

Pocket

お手元のおスマホで撮影するだけで車の売却値がわかり、面倒な電話対応が一切いらない車買取サービスといえば「DMMオート」。

DMMオートはアプリ内の質問に答えてスマホで撮影した写真を送るだけ。これだけで自分の愛車の買取査定額5分以内にわかります。

利用者からは手軽で便利という声があがっており、評判は上々。
しかし、カメラで車の状態を撮影するだけで金額が出るので、その査定額に疑問を抱くという声も上がっています。

DMMオートを利用する際の流れや、実際に利用した方の評判を詳しく解説します。

DMMオートの利用時の流れや実際の査定額は?

DMMオートの買取サービスは、スマホのカメラ機能で写真を撮るだけで車を売ることができる新しい方法を生み出しました。

中古車査定の方法を大きく変えるDMMオートのサービス。買取業者に自分の車を持っていく手間を省き、多くの業者との面倒なやり取りをなくすことに繋がっています。

アプリで写真を撮るだけで、簡単に車が売れてしまう時代の最先端をいくサービスです。

写真を撮る箇所や流れ

1:DMMオートのアプリをスマートフォンにインストール
2:アプリを起動して、アプリ内のカメラ機能を使い全体が映るアングルで一枚写真を撮る。(右か左斜め前でナンバープレートが映るように写真を撮ります)
3:メーターを一枚写真で撮る(走行距離がはっきりわかるように)
4:次に車検証を1枚撮る+QRコードを読み取る
5:アプリ内の質問に回答する。(車の状態などを質問されます)
6:買取査定額が出るまで待つ

上記の1〜6の流れだけで、自分の車の買取査定額が出てしまう便利なサービスです。

車の買取査定額が表示され、表示された金額に納得すれば必要書類に記入して投函。あとは現金が振り込まれるのを待つのみです。

DMMオートの買取サービスでは、利用者の手間を減らすだけでなく、高値で買取査定されることもポイントの一つ。

車の写真を撮るだけで高価買取査定が実現する自動車買取サービスは、DMMオートしかありません。

スポンサーリンク


DMMオートで実際に査定された2つの買取実績

DMMオートで実際に査定された2つの買取実績について紹介します。

DMMオートのスマホで簡単買取査定方法では、どのくらいの買取査定額がつくのでしょうか?実際に買取査定された車をみていきましょう。

査定事例1:4年落ちトヨタ・ハリアー:205万円〜

メーカー:トヨタ
車種:ハリアー
年式:4年落ち
走行距離:25,000km
修復歴・事故暦:なし

ハリアーはSUVの中でも高級SUVに位置する車であり、トヨタの中でも1位、2位を争う人気車です。

人気の高い車ということもあり当然買取価格も期待できる車ですが、DMMオートの買取サービスを利用して出た査定金額はなんと205万円。

買取業者の買取金額と比べても妥当な査定金額をつけています。場合によっては査定業者よりも高額な値段です。

スマホで写真を撮って買取査定に出しただけで、200万円以上の買取金額がつくのは嬉しいことです。

査定事例2:9年落ちホンダ・オデェッセイ:61万9,000円〜

メーカー:ホンダ
車種:オデェッセイ
年式:9年落ち
走行距離:40,000km
修復歴・事故暦:なし

9年落ちの車と聞くと買取査定額に期待ができないと考えてしまいますが、DMMオートでは、619,000円の査定金額が出ています。

ガリバーやビックモーターなどの他の買取業者と比較しても、その差は歴然。大手買取業者と比較して+190,000円の高価買取査定が実現しています。

 

DMMオートの良い口コミや評判

DMMオートを実際に利用した人からは、手軽に査定ができるところが高評価を得ています。

DMMオートの良い口コミを見ていきましょう。

申し込み開始してから5分も経たないうちに査定金額が出る

DMMオートの良い評判の中に「申し込み開始してから5分も経たないうちに査定金額が出てびっくり」という口コミがありました。

DMMオートの買取アプリサービスは、アプリを起動しカメラ機能で車の写真を撮るだけで、買取相場がすぐにわかってしまう便利なサービスです。

しかも、写真を撮ってから実際に買取相場が出るまでの時間は約5分以内。

短時間で自分の車の買取相場がわかってしまうのは、利用者の負担になりません。

買取業者からの電話勧誘がない分 安心して買取査定に集中できる

買取サービスを使う時に一番不快に思うことは電話での勧誘。

一括査定サービスなどではよくあることなのですが、サービスを利用すると1日に20件以上の電話勧誘がかかってくる場合があります。

しかしDMMオートでは買取業者からの電話勧誘は一切ありません。

推しの強い電話勧誘がない分、安心して自分の車の買取相場を調べることができます。

自宅から一歩も出ずに写メを撮るだけなので手軽

買取店舗で車を売却する時は、販売店に来店して担当スタッフと話してから、数日後に買取査定金額が出ます。

一連の流れをみると、とても手間がかかります。

DMMオートの買取サービスを利用すれば、自宅から一歩も出ずに写真を撮るだけで簡単に買取相場が出てしまう優れもの。

アプリを起動してから買取相場が出るまで、家から一歩も出ずに車を売ることができます。

 

DMMオートの悪い口コミや評判

良い口コミがあれば、他の車買取サービスよりも査定額が低かったなどの悪い口コミや評判もあります。

悪い口コミとその理由を見ていきましょう。

他の買取査定よりも5万円安かった

DMMオートの買取サービスでは、全ての車が他の買取業者よりも高値がつく訳ではありません。

買取業者によって査定金額に違いが出てしまうこともあります。

買取や一括査定の方が高く売れる場合もあれば、DMMオートの方が高い買取金額がつく場合もあります。査定業者によって買取金額に差が出ることを覚えておきましょう。

携帯をあまり使ったことのない高齢者には利用が難しい

DMMオートの買取アプリは、主に携帯を利用するスマホ世代をターゲットにしているサービスです。

携帯を使ったことのない方や携帯の使い方に慣れていない方には、扱いづらいサービスになっています。

高齢者にはアプリのダウンロードの仕方がわからない方もたくさんいます。

必要事項の入力と言われても、どこに記入すればいいのかも分からないかもしれません。

スマホ操作に慣れていない年代の方には、「使いにくい」アプリになってしまうのは仕方がないことかもしれません。

査定額が不安すぎる

DMMオートのアプリサービスのメリットのひとつに、車の写真を撮るだけで簡単に買取相場がわかるという点があります。

しかし本当の車の状態は、実際に見てみないとわかりません。DMMオートでは、カメラの撮影テクニック一つで車の査定額が上下してしまいます。

そのため、車の査定額に不安を覚えてしまうという声が上がるのも仕方がないことです。

 

DMMオートを利用する時の3つの注意点

DMMオートは売却できない車があるなど、利用前に確認しておきたいポイントがあります。

DMMオートを利用するときに注意しておきたい3つのポイントをそれぞれ見ていきましょう。

DMMオートで売却できない車を確認する

基本的にDMMオートでは、国産車や軽自動車、輸入車など何の問題もなく車を売却できますが、あまりにも希少すぎる車は売却できない可能性があります。

また、自分の名義以外の車も売ることはできません。

上記2点の注意点は、他の一括車査定サイトとは異なるポイントです。

査定額の有効期限

DMMオートを利用する前に一番注意したいポイントが「査定金額の有効期限」。

査定金額の有効期限はアプリで表示されてから7日間しかありません。

中古車市場での査定金額は日々原動していることもあり、翌週には査定金額が下がってしまう可能性も十分にあり得ます。

また、日数が経つほど車の状態も変わってくるので、買取査定を依頼したい場合はなるべく早いうちに売却しましょう。

お金の振込方法を知っておくこと

DMMオートの引き渡し日程は3日後〜14日後までの範囲となります。

車の引き渡しが完了し、必要書類を提出すればすぐにお金の振込手続きを行ってもらえます。

引き渡し日程を理解しないまま、作業を進めてはいけません。

引き渡しから振り込み手続きまでスムーズな流れで行うようにしましょう。

 

DMMオートの評判と気をつけたいポイント まとめ

DMMオートを実際に利用している人の評判や、気をつけておきたいポイントを解説してきました。

・スマホのカメラで車を撮るだけで、買取査定額が出る
・5分以内に買取相場がわかるため手軽
・厄介な電話連絡などはない
・車をカメラでとるだけなので、正確な査定額なのか信憑性が薄い

DMMオートはスマートフォンで写真を撮るだけで、5分以内に査定金額が出てしまうので非常に便利が良いサービスです。

押しの強い電話勧誘が一切ない分、買取相場を知ることだけに集中できるのは大きなメリットですが、手軽に査定ができるぶん、査定額が正しいものなのかどうかは疑問が残ります。

他の車査定サービスより査定額が高いケースもありますので、DMMオートのメリットとデメリットを理解した上で上手に利用しましょう。

スポンサーリンク


-軽自動車を高く売るには?買取店比較で損しない売却方法

Copyright© 軽自動車の買い替え手帳 forママ , 2019 All Rights Reserved.