中古軽自動車で状態の良い車を買う見分け方と注意点

ガリバー運営のクルマコネクトはAIがおすすめ車両を選ぶ!評判を分析

投稿日:

Pocket

クルマコネクトは、AIがおすすめの車種を選んでくれるチャットサービス。

車種や予算、利用用途などを答えていくだけで、希望に沿った最適な車をおすすめしてくれます。

クルマコネクトは電話番号の登録なしで利用することができるため、わずらわしい電話対応などが発生しないのが非常に大きなメリットです。

しかし完全にネットのみで車選びをしてしまうと、ネット上の情報と実際に車を見たときのイメージに差が出てしまうため注意しておかなければなりません。

クルマコネクト特徴であるのAI機能や、実際に利用した方の評判を解説します。

ガリバー運営のクルマコネクトの使い方と概要を解説

利用は完全無料で、パソコンのブラウザとスマホアプリの2通りの方法でチャットサービスを受けることができます。

チャットサービスは
・今すぐサクッと相談
・じっくり相談
の2種類あり、今すぐサクッと相談を選ぶとすぐにチャットサービスが開始されます。

おすすめ車種の相談はもちろん、近隣のガリバー店舗やローン審査、下取りについてなど車に関することはなんでもチャットで相談可能です。

はじめはAIロボットである「チャクト」がチャットで相談に乗ってくれますが、ある程度相談がすすむとチャクトと実際のスタッフの方がバトンタッチ。

実際のスタッフとチャットでやりとりができるため、安心して相談にのってもらえます。

クルマコネクトの利用方法

クルマコネクトのチャットサービスは、PCとスマホアプリの2通りの方法で利用することができます。

チャットサービスの利用方法を詳しく見ていきましょう。

1:メールアドレスの登録

クルマコネクト公式サイトにアクセスし、名前(かな)とメールアドレス、会員パスワードを作成します。

FacebookやYahoo、Googleアカウントからでも登録可能でき、電話登録はありませんので、営業電話がかかってくることはありません。

2:AIのチャット機能を使って相談する

メールアドレスやパスワードの登録が完了すれば、さっそく人工知能とのチャット機能を開始することができます。

・クルマを探してほしい
・近くの店舗が知りたい
・ローン審査がしたい
・保証・アフターサービスについて
・査定・下取りをしてほしい
・その他

まずは上記の質問がありますので、自分の希望を選択しチャットをすすめていきます。

3:チャットでの相談をすすめる

中古車探しの場合は、しばらくチャットをすすめていくと、AI機能が条件にマッチした中古車を提案してくれます。

提案された車に「興味あり」「興味なし」ボタンを押して好みを伝えていくことで、AI機能が徐々に学習して自身に最適な車を選択してくれるというわけです。

提案された車を購入する意思が決まれば、ローンの確認(仮審査)を行い、実際に手続きを済ませていきます。

最終的な手続きは、販売店への訪問や電話対応が必要です。一回だけの来店で済みますので、そこは我慢しましょう。

スポンサーリンク


クルマコネクトを使うメリットを紹介します

AIにチャット相談ができるクルマコネクトは、他の中古車サービスと違い営業電話がかかってこないため、自分のペースで車選びをすすめることが可能です。

クルマコネクトを利用する4つのメリットを、具体的に解説していきます。

押しの強い営業電話が一切なし

クルマコネクトはAI機能とのチャットを通じて接客が行われるため、押しの強い営業電話が一切かかってきません。

車のサービスや販売サイトでよく起こることは、しつこい電話や押しの強い営業電話。場合によっては一日何通もの電話がかかってくる場合があります。

忙しい時や仕事中に何通もの電話がかかってくることは迷惑にしかなりませんよね。

営業電話が一切かかってこない分、自分にあった車種を選ぶことだけに集中できます。

また、どうしてもチャット機能だけで聞けない細かい部分が聞きたい時には、チャットの下側に付いている電話マークをクリックすれば、担当のスタッフと直接会話することもできます。

営業電話なしで利用したい方や、じっくりと担当スタッフと会話をしながら車を決めたい方の両方に対応した便利なサービスです。

無料で見積もりを作成してもらえる

クルマコネクトでは、サービスを利用する料金や見積書の作成まで全て無料で利用できます。

車販売サービスの中では見積作成にお金をとる業者もありますが、クルマコネクトではどれだけ見積作成の提案をしてもお金がかかることはありません。

急な都合で店舗に来店できなくなった場合でも、気軽にキャンセルできるのは助かりますよね。

ただし、連続のキャンセル行為やいたずらでキャンセルすることはやめましょう。
悪質行為になってしまいます。

ローンの確認も短時間で可能

クルマコネクトはチャット機能を通じて車を選ぶだけではなく、ローンの確認も短時間に行えることもメリットの一つで、実際に店舗に来店してローンを確認しなくて済むため便利なサービスです。

ローン確認方法は、

1:人工知能から仮審査専用URLが送られてくる
2:専用フォームを開き、必要事項を入力して申し込み

たった2つのステップだけ。

しかも、ローン確認にかかる時間がわずか15分。自分の条件にあった車種を選ぶだけでなく、ローンの確認までできるのはクルマコネクトしかありません。

希少な非公開車も紹介してもらえるチャンス

クルマコネクトでは、仕入れされたばかりの中古車やサイトや店舗に展示されない、非公開の車を紹介してもらえます。

非公開の車は状態の良い車が多く、オークション向けに出品される車などをお得な金額で購入することが可能。

一般には公開されない、状態の良い車をクルマコネクトに紹介してもらえるチャンスです。

クルマコネクトを使う2つのデメリット

ここまでメリットについて見てきましたが、メリットがある反面デメリットも存在します。代表的な2つのデメリットについて見ていきましょう。

実際の車を確認できない

クルマコネクトの最大のデメリットは車の状態を実際に確認できないことであり、自分の条件とマッチしたと思っていても、実際に車を見るとイメージが違う場合があります。

ネットで見る車の状態と現物のイメージの誤差を無くすためにも、入念にスタッフと相談を重ねておくと安心ですね。

AI機能だけに頼って車を決めると、失敗する可能性が高まります。
あらかじめ、車の状態の許容範囲を決めておきましょう。

車に詳しい方には少し使いにくいかも

クルマコネクトのサービスは、車に詳しくない方や営業マンとの電話対応が苦手な方、自分の乗りたい車が決まっていない方が利用すると便利なサービスです。

逆に、車に詳しい方や自分の乗りたい車が決まっている方は使いづらいサービスに感じてしまうかもしれません。

AI機能を使って車を選ぶ必要がない方には、おすすめできないサービスです。

 

クルマコネクトを実際に利用した方の評判を分析

クルマコネクトを実際に利用した方は、チャット機能の内容に満足している反面、通知がうるさいなどの感想を持っています。

クルマコネクト利用者の評判を詳しく見ていきましょう。

購入相談までサポートしてくれるので安心します

クルマコネクトを実際に利用した方から
「購入相談までサポートしてくれるので安心します」
という感想がありました。

クルマコネクトでは利用者に最適な一台を選んでくれるだけでなく、ローンの確認から車の購入相談まで全てをサポートしてくれます。

自分の希望している車が見つかって購入したい、という方にも便利なサービスです。

チャット機能では聞けない詳しい情報があっても、営業時間内であれば担当スタッフが親切に対応してくれます。

曖昧なイメージの要望でも、数回の質問、回答でイメージ通りの車を選んでくれる

クルマコネクトのチャットサービスは、曖昧なイメージの要望でも数回の質問、回答でイメージ通りの車を選んでくれます。

たとえ希望している車に関しての情報が曖昧な場合であっても、利用者との少ない質疑応答を通じて、最適な車をセレクトしてくれる便利なサービスです。

人工知能により提案された車の中に、「これが欲しかった」と気づかせてくれる車種があるかもしれませんね。

読み込みが遅くて反応が悪い

クルマコネクトのチャットサービス、は読み込みが遅くて反応が悪いという口コミもあります。

クルマコネクトでは、車種の選択や購入の手続きまで全てネットで行うため、読み込みが遅くて反応が悪いとストレスが溜まってしまいます。

また最近では、クルマコネクトの利用者が増えてきた分、回線が繋がりにくい傾向に。

通信速度や読み込みが遅くなることをストレスに感じる方もいるかもしれませんが、そこは時間を変えて再度対応するしか方法はありません。手続きが完了するまで待ちましょう。

通知機能がうるさい

クルマコネクトのチャット機能では、利用者に返信が届くたびに通知が届きます。

通知が来るのはありがたいことですが、場合によっては、数分ごとに何通もの返信が届き、通知がうるさいと感じる可能性があります。

確かに、チャットが更新されるたびに通知が届くのは、少しうるさいと感じるかもしれません。通知機能が必要ない場合は、通知オフの設定に切り替えましょう。

 

ガリバー運営のクルマコネクトまとめ

クルマコネクトのチャットサービスのメリットや評判について解説してきました。

・人工知能を使ったサービスがあなたの条件にあった最適な車を選んでくれる
・電話対応が一切必要ない分、安心して車を選べる
・条件によっては、非公開の車やレアな車を紹介してもらえるチャンス
・読み込みや反応が遅い可能性もある

クルマコネクトでは営業マンとの接客なしで人工知能が自分にあった最適な中古車をセレクトしてもらえる便利なサービス。

提案された車の中には、自分では気づかなった車や非公開な車など、利用者の関心や好みにあった車を選んでくれます。

読み込みの反応が遅いことや通知音がうるさいなど、デメリットを感じる方もいるかもしれませんが、AI機能が車をセレクトしローンの確認から購入の手続きまで、全ての手順を行えるチャットサービスはクルマコネクトしかありません。

利用は完全無料ですので、AIによるチャットサービスやサービスに興味があればクルマコネクトを使ってみましょう。

スポンサーリンク


-中古軽自動車で状態の良い車を買う見分け方と注意点

Copyright© 軽自動車の買い替え手帳 forママ , 2019 All Rights Reserved.