子育てママが軽自動車を乗りこなす!人気車種 購入値引きから 実際の燃費 買い替え 買取査定まで&節約術や子育て情報も

軽自動車の買い替え手帳 forママ

軽自動車を高く売るには?買取店比較で損しない売却方法

車売るならウーロの口コミ&メールや電話営業はしつこいのか調査しました

更新日:

Pocket

自分の愛車を高く売る方法として有効な一括査定。
一括査定サイトは複数ありますが、その中でも人が高い「車売るならウーロ」の口コミを解説します。

一括査定のサイトを使うとメールや電話営業がしつこいイメージがありますが、車売るならウーロは電話営業がないので安心して利用できます。

実際に、車売るならウーロはどのようなサービスなのか見ていきましょう。

オートックワンの「車売るならウーロ」とは?

「車売るならウーロ」とは、オートックワンが提供している無料で利用できる中古車買取りサイトのことで口コミの評判も良く人気です。

「車売るならウーロ」の特徴を紹介します。

口コミの評判が良い車の一括査定ができるおすすめサイト

車を売るときの方法には

  • ディーラー下取り
  • 中古車買取業者
  • 一括査定

の3種類があり、最も車の買取価格が高くなる方法は複数の業者を競わせる一括査定です。

査定をするためには多少の登録作業がかかりますが、ウーロであれば手軽に登録して自分の車の相場を参考までに知ることができ、高い金額で販売することができます。

スポンサーリンク


翌日の18時に査定結果が分かる

ウーロで申込みを行った後、翌日18時に査定に出した自分の車の買取り金額がわかります。少し時間はかかるのですぐに結果が知りたい人には向きません。

しかし、五月雨式に業者からメールで金額を知らされるのではなく、決まった時間に複数の業者の査定結果が出るため、結果を把握しやすく便利です。

最大10社まで比較査定を申し込める

ウーロの提携業者数は全62社です。その中から最大10社まで選んで比較査定を行い、さらに気に入った2社に絞って具体的な査定を受けることができます。

 

車売るならウーロのメリットと口コミ

ウーロを利用することでどのようなメリットがあるのか、具体的に見ていきましょう。

ネットだけで多くの査定結果を確認できる

ウーロでは直接ディーラーや買取専門店を訪問する必要がなく、ネットだけで複数業者からの査定金額を確認することが可能です。

今までの方法であれば、複数業者の査定額を比較・判断するためには営業社員と商談をする必要があり、手間がかかるだけでなく最適な価格で買い取ってもらえるかわかりませんでした。

ネット上で複数の業者を比較できれば、安く買われることも少なく営業社員のセールストークに乗せられることもないので安心して査定を依頼できます。

しつこい営業電話がない

ウーロの口コミ・評判の中で最も評価が高い内容は、「しつこい営業電話がこない」という点です。今まで一括査定サイトを使って後悔した人でも安心して利用ができます。

中古車買い取りに限らず一括査定サイトは提携業者同士の競争になるため、複数の業者から電話で営業されることも少なくありません。

ウーロでは最初の一括査定時点で電話番号を登録する必要がないため、電話営業を回避して自分のペースで査定を進めることができます。

自分の好きな時間で気軽にが査定できる

通常の中古車の買取査定を行うのであれば、営業マンと商談を行う必要があります。複数の業者の査定を行うために日程調整を行い、1日がかりで査定作業や交渉を行わなければなりません。

ウーロであればネットが繋がる環境さえあればいつでも自分の好きな時間に査定を依頼することが可能です。

 

車売るならウーロのデメリットと口コミ

良い口コミが多いウーロですがデメリットもあります。どのようなデメリットがあるか見ていきましょう。

入札されない可能性がある

ウーロを使えば基本的に翌日の18時に査定結果がわかりますが、必ず依頼をした業者から金額を提示してもらえるわけではありません。

ウーロは最短45秒で申込みをすることができますが、登録した内容に不備があると業者が車の状態を判断できないため査定結果が表示されない場合もあります。

一括査定サイトを使えば必ず車が売れるわけではないので注意してください。

売るまでの期間が長くなることがある

ウーロでは1週間の出品期間が設けられています。1週間を経過しても再出品可能ですが、買取業者にとって魅力的な内容でなければいつまでも入札されない可能性があります。

また、ウーロは最初の段階はネットだけのやり取りになるため、直接買取業者に査定を依頼した方が車が売れるまでの期間が短くて済みます。

登録するのが面倒

買取査定の申込み自体は短時間で行うことが可能ですが「より高い金額で売りたい。」と考えているのであれば、綺麗な写真を用意したり車の情報を詳細まで入力する必要があります。品質を求めるのであれば面倒な登録を行わなければなりません。

営業マンと直接やり取りする手間はありませんが、年式などの登録作業といったネット上の作業が苦手な人からすると多少のストレスがあります。

 

車売るならウーロに向いている人

ウーロは一般的に他社サービスで感じるストレスを軽減しているサービスのため人気がありますが人によって合うかどうかは大きく分かれます。どのような人がウーロに向いているか見ていきましょう。

車を高く売りたいと考えている人

ウーロの利用に最も向いている人は、手間や時間が多少発生したとしても車を高く売りたいと考えている人です。

ネットだけで完結できる一括査定サイトのため便利ですが、それなりの手間や時間がかかるため業者とのやり取りを電話だけで済ませたいという人には不向きです。

売るまでに1ヶ月ぐらいの余裕がある人

ウーロを利用した場合、順調に進めば最大10社からの査定を受けたあと金額が高い2社に絞り、2社から直接車の査定をしてもらい売却という流れになります。

一括査定サイトを使わない場合だと数日で売れることもありますが、ウーロを使うと時間がかかるため1ヶ月ほどは余裕がある人でなければ使えません。

営業マンと商談するのが苦手な人

ウーロの最大の魅力は電話番号を登録せずに一括査定が行える点です。無駄な電話対応を行わずに査定を進めることができるため、営業マンと商談するのが苦手な人におすすめです。

営業マンとの商談や電話も苦ではない人からすると、ウーロは手間・時間がかかる分デメリットになるかもしれません。

 

車売るならウーロまとめ

ウーロは自分の車を売りたいと考えている人にとって満足度が高く、車が高く売れる可能性が高い一括査定サイトです。

  • ウーロは口コミの評判が良い一括査定サイト
  • 迷惑に感じやすい営業電話がかかってこないため安心
  • 実際に車が売れるまで時間がかかることが多い
  • 営業マンと商談したくない人は利用するのがおすすめ

自分の愛車を高く売るためには複数業者から見積を貰える一括査定サイトの利用が有効です。

ウーロなら他の一括査定サイトと異なり、面倒な営業電話などがほとんどありませんので車売買時のやりとりが面倒な方は積極的に活用していきましょう。

スポンサーリンク


-軽自動車を高く売るには?買取店比較で損しない売却方法

Copyright© 軽自動車の買い替え手帳 forママ , 2019 All Rights Reserved.