事故車買取業者比較&廃車手続きの費用と必要書類

廃車ひきとり110番の評価を分析、高く買い取ってもらえるケースとは

投稿日:

Pocket

廃車ひきとり110番は、全国規模で廃車の買取を行っている業者です。

ネットや電話、さらにはLINEからも査定依頼が出来るため利用しやすく、他社で値が付かなかった車でも買い取ってくれるケースがあります。

廃車ひきとり100番は口コミで高値で売却できたという評価も多く、状態の悪い車でも売却できないと決めつけず一度査定依頼をしてみてください。

廃車ひきとり110番の評価や、利用方法を解説していきます。

廃車ひきとり110番で高く買い取ってもらえる場合とは!評価も分析し紹介

廃車ひきとり110番は車本体の買取金額と還付金を合算することで高価買取を実現しており、低年式車や事故車、故障車でも売却できます。

他社で買い取ってもらえなかった車でも、廃車ひきとり110番では価値を見出し値が付く可能性が高いです。

廃車ひきとり110番で高く買い取ってもらえる場合や、評価を分析し見ていきましょう。

廃車ひきとり110番の評価を分析

廃車の買取業者によっては、利用者に何度も電話をしたり売却を断っても徐々に価格を上げてしつこく営業してくるケースがあります。

しかし、廃車ひきとり110番は利用者に対してこういった迷惑な営業を行っていないため、ユーザーからは高い評価です。

初回の査定で、売却する人が納得しやすい金額を提示してくれるため、長期的に担当者とやり取りをすることもなく心理的にも負担にならず、無駄な時間も使わずにすみます。

スポンサーリンク


高価買取を実現している

廃車ひきとり110番♪…ノア四万円の値ついたよ!!

廃車ひきとり110番は、廃車の高価買取を実現しています。

動かなくなった車や水没車は、基本的に買い取ってくれない業者が多いですが、廃車ひきとり110番ではパーツを売りに出したりと今後の活用方法をもとに査定してくれます。

そのため、他社では0円と言われた車でも、値が付く可能性は高いです。

廃車ひきとり110番の公式ホームページにも買い取り実績があり、バンパーが割れている車で走行距離が10万キロに近い車でも、3,000円で売却されています。

破損しているうえに走行距離が多いとなれば、一般的には廃車にするだけで手続きが終わることは多いです。

少しでも高く車を売りたい場合は、ぜひ廃車ひきとり110番を活用してください。

丁寧で迅速な対応をしてくれる

廃車ひきとり110番は、担当スタッフの丁寧で迅速な対応も評価されています。

対応が丁寧で自分のことを考えて接客してくれているため安心感があり、利益だけでなく心を感じるといった声も多いです。

また、状況を考えてメールでのやり取りだけを行ってくれたりと、利用者目線で廃車の売却手続きを進めている点も評判の良さに繋がっています。

全国対応している点が高評価

廃車ひきとり110番では、全国規模で廃車の買取を行っている点が高評価です。

買取業者によっては地域を制限しているところもあるため、高価買取を実現してくれる業者を見つけても引取不可などで手続きが進められないケースも多くあります。

廃車ひきとり110番は全国対応しているため、レッカー代や書類代行も無料で引き受けてくれます。

ただし、一部離島は除くため注意してください。

 

廃車ひきとり110番の利用方法

廃車ひきとり110番で廃車を売却するには、まず査定依頼を行います。
査定依頼の際は、車検証を用意し電話かパソコン、もしくはLINEで手続きをしてください。

廃車ひきとり110番の査定は無料で、全国からの依頼に対応しており平日は8時30分から19時、土曜日は9時から17時の時間帯で受け付けています。

査定の際は車の状態を把握できるよう、写真があれば査定額の提示がスムーズです。

見積もり・査定額を確認する

依頼をすると翌営業日中には廃車ひきとり110番のスタッフから見積もり・査定額の連絡が入ります。

査定は1台ずつ丁寧に行われており、売却するにふさわしい金額が提示される点が高評価です。

強引な営業も一切ないため、廃車の売却に不慣れな人でも手続きが進めやすく、査定額に納得いかなければ遠慮なく断れます。

査定額に納得できれば契約手続きに進んでください。

廃車ひきとり110番に査定依頼をしてから、翌営業日中に連絡がない場合は何らかの不具合が考えられます。

その場合は、査定依頼をする車情報を再送信してください。

急いでいる場合は、廃車ひきとり110番へ電話連絡をしてその旨を伝えます。

書類を準備し車の引き取りをする

廃車ひきとり110番も査定依頼をして価格に納得し契約手続きに進めば、書類を準備しなければいけません。

契約書とともに、廃車ひきとり110番から必要書類の案内がされます。必要な書類は車種によって異なっており、

普通車の場合は
・車検証の原本
・自賠責保険証の原本
・リサイクル券
・印鑑登録証明書
・自動車登録専用委任状
・自動車登録専用譲渡証明書

を用意して提出してください。

リサイクル券は持っている場合のみでよく、印鑑登録証明書は発行してから2か月以内のものを用意します。

自動車登録専用委任状と自動車登録専用譲渡証明書は、廃車ひきとり110番から郵送されてくる書類です。

軽自動車の場合は

・車検証の原本
・自賠責保険証の原本
・リサイクル券
・軽自動車申請依頼書

を用意します。

普通車と同じく軽自動車申請依頼書は、廃車ひきとり110番から送られてくる書類です。

書類が準備できたら返信封筒で送り、車の引き取りに移ります。

車の引き取りは日時を事前に廃車ひきとり110番のスタッフと打ち合わせで決定し、指定した場所までトラックで引き取りに来てくれるため待つだけです。

車の引き取りに伴うレッカー引き取り代金は無料なため、余計な費用はかかりません。

振込を確認し名義変更をする

車の引き取りを行い必要書類の受領が完了したら、指定の口座にお金が振り込まれます。

その後、名義変更手続きを行い利用者にお客様控えが郵送され完了です。

名義変更や抹消登録といった手続きは、すべて廃車ひきとり110番が無料で行ってくれます。

◎参考:廃車ひきとり110番公式ホームページ 買取の流れ

買取の流れ

 

廃車ひきとり110番の特徴

廃車ひきとり110番の大きな特徴として挙げられるのが、車検が切れている車でも引き取ってくれるということ。

車検切れの車は買い取ってくれない会社が比較的多いのですが、廃車ひきとり110番の場合は問題なく買取対応してくれるため、廃車の売却に悩んでいる人からは高評価です。

積載車への積み込み等の作業も行ってくれるため、利用者には負担もありません。

不動車・水没車・事故車も買い取ってくれる

不動車や水没車、事故車は廃車にする際、値がついて売れることはあまりなく、廃車手続きを行うにあたり、基本的には費用がかかってしまう可能性の方が高いです。

しかし、廃車ひきとり110番に依頼すると高値で買取を行ってくれます。

廃車ひきとり110番では、古い車や事故車にも価値を見出しているため買取を実現することができ、もちろん見積もりや登録代行手数料も無料です。

不動車の場合、引き取りを行ってくれますが車の保管場所まで廃車ひきとり110番のスタッフが入れるように手配してください。

車を引き取るための積載車は4Tクラスを使っているので、道幅が狭く侵入できない場合は処理が行えません。

その際は、事前に廃車ひきとり110番のスタッフに連絡をして相談してください。

クレーン車もしくはウィンチ車で車を詰め込むため、周囲に障害物がないか確認することも大切です。

人気車種や高年式の軽自動車は高額買取の可能性がある

廃車ひきとり110番では、人気がある軽自動車は高額買取の可能性が高く、他社よりも2.5倍近い価格で売却できたという声もあります。

人気車種や軽自動車を買いたい人は多いため、廃車にせず買い取ることで利益を得られることから、廃車ひきとり110番としてもメリットです。

他社の買取業車の場合、徐々に値段をあげていくケースが目立ちますが廃車ひきとり110番では、人気車ははじめから高額査定を行ってくるため利用者も即決できます。

10%査定額アップキャンペーンを実施

廃車ひきとり110番では、廃車を高価買取する企画として、10%査定額アップキャンペーンを行っているため、うまく活用してください。

廃車・事故車・中古車などあらゆる状態の車でも10%査定額を上乗せして買い取ってくれます。

査定額10%アップキャンペーンを利用するには

・公式ホームページにあるフェイスブックに「いいね」をする
・ネットでの廃車買取査定や手続きにおいて疑問点や不安点をコメントとして投稿
・廃車ひきとり110番のフェイスブックページの投稿をシェアする

といった方法があります。

それらを終え、電話で査定をする場合は廃車ひきとり110番のスタッフにフェイスブックのキャンペーン10%アップと一言伝えるだけでOK。

メールの場合は、連絡事項欄にフェイスブックキャンペーン10%アップと記入してください。

LINEで査定をする場合は@haisya110を友達追加し、トークでフェイスブックキャンペーン10%アップと話しかけます。

上限を10,000円と設定しており、還付金相当にあたる部分は除かれるためご注意ください。

◎参考:廃車ひきとり110番公式ホームページ 査定額10%アップキャンペーン

査定額10%アップキャンペーン

 

廃車ひきとり110番で高額買取が実現するケースや評価分析まとめ

廃車ひきとり110番の評価や、高額買取が実現するケースを解説してきました。

・廃車手続きにかかる費用は無料で行ってくれる
・動かない車や水没車でも高値で買取を実現している
・スタッフは丁寧な対応でしつこい営業活動もない
・人気車種や高年式の軽自動車は高額買取の可能性がある

廃車ひきとり110番は、他社では値が付かないような状態の車でも高値で売却できる廃車買取業者です。

高価買取はもちろんですが、スタッフの利用者に寄り添った対応も高く評価されているため、廃車手続きを行うのが初めての方でも安心して依頼できます。

他社で買取を断られた車でも廃車ひきとり110番では高く売れる可能性があるため、うまく活用してください。

スポンサーリンク


-事故車買取業者比較&廃車手続きの費用と必要書類

Copyright© 軽自動車の買い替え手帳 forママ , 2019 All Rights Reserved.