子育てママが軽自動車を乗りこなす!人気車種 購入値引きから 実際の燃費 買い替え 買取査定まで&節約術や子育て情報も

軽自動車の買い替え手帳 forママ

軽自動車を高く売るには?買取店比較で損しない売却方法

なびくる+(プラス)の評判を分析!非公開車両のメリットデメリット

更新日:

Pocket

「かんたん車査定ガイド」「ナビクル」で有名な株式会社エイチームライフスタイルが運営している中古車紹介サービスのなびくる+(プラス)。

一般には出回らない非公開車両を紹介してくれるというのが最大の特徴ですが、他の中古車検索サービスと比較して手数料が安い、非公開車両が多いなどの優れた特徴があります。

なびくる+と他のサービスの違いや、メリット・デメリット、実際の評判を詳しく解説します。

まずは他の中古車検索サービスとの違いを見ていきましょう。

なびくる+は非公開車両を紹介してくれるサービス

なびくる+ (プラス)は株式会社エイチームが提供している中古車紹介サービスです。他の中古車紹介サービスとなびくる+(プラス)が大きく異なるのは、なびくる+は非公開車両を紹介してくれる点。

質の良い車は中古車でもすぐに売れてしまい、納得のいく中古車が見つからないということはよくありますが、なびくる+なら非公開車両を紹介してくれます。そのため、納得のいく希望にあった中古車が見つかる可能性が高まります。

他の中古車検索サービスとの違いは?

なびくる+は非公開車両を紹介してくれる点で、他の中古車紹介サービスと異なると説明しましたが、非公開車両を紹介してくれる中古車検索サービスはいくつかあります。

サービス名 手数料 保証 説明
クルマコネクト 本体価格の5% ガリバーに準ずる AI機能が希望条件に応じておすすめの中古車を提案してくれるチャット型の中古車紹介サービスです。
カーオークション.jp 39,800円 有償最長3年 オークション業者などから幅広く中古車を検索することができる中古車紹介サービスです。購入後3年の修理保証サービスがつきます。手数料は
オークサポート 50,000円 有償最長2年 オークション代行業者です。探している中古車の落札状況が随時送られてくるので、便利です。
ズバット車販売 ガリバーに準ずる 有償最長10年 ズバット引越し比較やズバット車買取比較などで有名なウェブクルーの非公開車両紹介サービスです。成約するとamazonギフト券がもらえるキャンペーンなど、各種キャンペーンが豊富。
カーセンサー なし 有償最長3年 中古車紹介サービスの大手です。中古車の総掲載数は40万ほどとなっており、当然非公開車両も紹介してもらうことができます。

人気6社の概要は上記の通りです。人気6社に比べてもなびくる+はメリットが大きいです。人気6社よりもなびくる+が優れているのは以下の点です。

  •  非公開車両が毎日平均して500台ずつ増えている
  •  手数料は10,000円のみで人気6社と比べても最安
  •  有償最長10年のメンテナンス保証でズバット車販売と同じ
  •  amazonギフト券5,000円分がもらえるキャンペーンなど各種キャンペーンが豊富

 

なびくる+(プラス)のメリット

なびくる+の5つのメリットを見ていきましょう。

スポンサーリンク


非公開車両を紹介してくれる

実はインターネット上で公開されている中古車の情報は全体の30%に過ぎません。希望の条件に合う中古車を探すのであれば、インターネット上で公開されていない、70%の中古車情報にもアクセスするのが重要です。

そしてなびくる+はインターネット上で公開されていない非公開車両を紹介してくれるので、なびくる+を使えば、条件に合う中古車を見つけることが容易になります。

条件が明確でなくても提案してもらえる

新しい中古車の購入を考えているものの、どんな中古車が良いのか明確な条件が決まらないという方は多いです。なびくる+を利用すれば、いくつかの条件を聞いたうえで、プロのスタッフがライフスタイルにあった中古車を提案してくれるので、納得のいく中古車に出会うことができます。

業界大手「ガリバーと提携」

なびくる+は2016年の中古車販売会社主要10社の中で販売実績ナンバー1で業界最大手のガリバーと提携しています。ガリバーが車探しをサポートしてくれるので、非常に安心です。また中古車紹介サービスの中には、購入後まで実際に中古車を見ることができない会社もありますが、なびくる+の場合はガリバーの店舗で購入前に中古車を実際にみて決めることができます。

アフターケアが充実している

有償のオプションとはなりますが、なびくる+はアフターケアが充実しています。車の修理歴はチェック済みのうえ国産車10年、輸入車5年の最長10年保証や返品サービスが利用可能です。そのため中古車の購入に不安を持っているという方でも、安心して購入できます。

ただし一部店舗では、アフターケアが利用できない中古車も販売しているので、購入を検討している車にどんなアフターケアが適用できるのかは、しっかりとチェックしてください。

とにかく初心者でも利用しやすい

従来の中古車検索サービスでは、購入者自ら中古車情報を検索する手間がありましたが、なびくる+は申し込みをするだけで、中古車の提案をしてもらうことができます。

そして中古車を提案してもらいながら、納得するまでプロに相談できるので、中古車の購入は初めてという方でも利用が簡単です。

 

なびくる+(プラス)のデメリット

いくつものメリットがあるなびくる+ですが、デメリットもあるので注意しましょう。

金額が高くなる傾向がある

一般的な中古車検索サービスを利用して購入する場合よりも、金額が高くなる傾向にあります。なびくる+では利用者が納得のいく中古車を購入できるように、スタッフは労力をかけて条件に合った車を探すうえ、中古車の修理歴のチェックなどを徹底しています。

高品質なサービスを提供する分コストがかかっているため、車両価格に反映されているということです。

場合によっては手間が多い

中古車を購入する際には自分で納得のいく中古車を安い価格で探して、点検サービスを受けにいくことも可能です。

中古車の希望条件が明確な方にとっては、なびくる+に提案してもらう必要がなく、なびくる+ を利用しても無駄に手間がかかるだけという場合があります。

保証を付ける場合には車検の入庫必須

国産車10年・輸入車5年の保証サービスの充実度がなびくる+を利用する大きなメリットの1つですが、保証をつけるためには、車検の入庫が必要です。

日頃の整備はディーラーや整備工場などでかまわないようですが、車検の際には、なびくる+の提携業社のガリバーで車検をしてもらう必要があります。

なびくる+ (プラス)を実際に利用している方の口コミ評判

なびくる+ にはメリットもデメリットもありますが、実際に利用した方は満足しているのか、口コミを紹介していきます。

 

良い口コミ評判

電話が基本的にはガリバーからしか来ないので煩わしくない

なびくる+ の株式会社エイチームは中古車一括査定サービス「ナビクル」も提供しており、ナビクルは申し込み後の営業電話がしつこいといわれることが多いです。

しかし中古車紹介サービスのなびくる+の場合は、電話をしてくるのは提携先のガリバーだけなので、電話対応に無駄に時間を取られることはありません。

ガリバーと提携しているということで選んだが、安心して購入できた

車の購入は安い買い物ではありません。そのため失敗したくないと考えるのは普通です。しかし自分で中古車検索サービスを利用して、よく知らない中古車販売会社から購入すると失敗してしまうことがあります。そこで初心者の方が多くなびくる+を選んでいるようです。

 

悪い口コミ評判

ズバット車販売も利用したが、同じガリバーでコールセンターも一緒っぽかった

なびくる+ もズバット車販売も、ウェブサイト上で希望条件をフォームに入力したら、ガリバーのスタッフが電話をかけてきます。

そして希望条件の詳細を伝えて、中古車を提案してもらうという同じ流れで、ズバット車販売もなびくる+も保証は最長10年で保証期間も同じです。なびくる+もズバット車販売も集客サイトに過ぎないため、なびくる+を利用しても、ズバット車販売を利用しても同じだといいます。

希望車種を伝えたけど、なかなか見つけてもらえず、連絡が途絶えた

あまり中古車市場に出回らない中古車を探している方がなびくる+を利用したところ、その車以外の希望車種を聞かれたそうです。そしてその車以外は探していないと答えたところ、数ヶ月は音沙汰なしだといいます。連絡をしないのは良い対応とは言えません。

しかしなびくる+は中古車紹介(提案)サービスであることを考えれば「どうしてもこの車が欲しい」という方というよりは「こんなイメージの車が欲しい」という方を主な利用者としているはずです。1つの車種だけしか探していないという方は、他のサービスを利用することを検討した方がよいでしょう。

 

なびくる+ (プラス)の利用方法

なびくる+ の利用の流れを詳しく解説します。

ネットから申し込み
ネットの入力フォームに希望車種・年式・予算を入力して申し込みます。

提案の電話がかかってくる
フォームからの申し込み後、早いと数分〜数十分程度でガリバーから電話がかかってきます。

● 自宅のある都道府県
● 車の希望
● 予算
● 乗り換えなのか増車なのか
● 購入希望時期
● 支払い方法
● 訪問予定日

を伝えます。

ガリバーのスタッフが来る

電話で伝えた訪問予定日にスタッフがやってきて、詳細な条件について話し合います。希望に合いそうな車があればその場で紹介してもらうことが可能です。

なおスタッフが訪問してくるとなると、身構えてしまう方もいるかもしれませんが、ガツガツ営業してくるということはないので、安心してスタッフにきてもらうことができます。

希望に合う中古車があれば購入する

スタッフに提案してもらった中古車が気に入れば、購入することができます。各種の有償オプションがありますが、最適な提案をしてくれると評判です。また購入後もアフターサービスがあります。

なびくる+(プラス)は余裕を持って早めに登録する

なびくる+は以下5つのメリットがあります。

● 非公開車両を紹介してもらえる
● 条件が明確でなくても提案してもらえる
● 業界大手のガリバーと提携している
● アフターケアが充実している
● 初心者でも利用しやすい

なびくる+を利用すれば、希望にあった中古車を見つけることができる確率が高まります。

しかし希望の中古車の条件に細かいこだわりがある場合には、多少時間がかかってしまうこともあります。

メリットとデメリットをしっかり知って、余裕をもってなびくる+に申し込み、条件に合った中古車を紹介してもらいましょう。

スポンサーリンク


-軽自動車を高く売るには?買取店比較で損しない売却方法

Copyright© 軽自動車の買い替え手帳 forママ , 2019 All Rights Reserved.