軽自動車を高く売るには?買取店比較で損しない売却方法

楽天カーサービスの買取一括査定の評判を分析!ポイントがお得

更新日:

Pocket

楽天オートやカープライスなど楽天が提供している車買取サービスはいくつかありますが、そのなかでも注目されているのが楽天カーサービス。

楽天カーサービスは中古車一括査定サービスで、最大10社の提携業者から一括査定を受けることができるのが特徴です。

ユーザーからは、ディーラー査定よりも30万円買取額が高かったなどの評判もあがっており、高額で車を売却したい方から支持されています。

査定申し込みをすることで楽天スーパーポイントも付与されるため、普段ポイントをショッピングに利用している方にもおすすめです。

楽天カーサービスの特徴やユーザーの評価などを詳しく解説します。

楽天カーサービスを分析!買取一括査定の評判やお得なポイントを紹介

必要な情報を入力するだけで、簡単に見積もりができる楽天カーサービス。

一括査定をするにあたり必要な情報は

・車のメーカー
・車種
・年式
・走行距離

といった項目で、上記を入力するだけで買取金額を把握できます。

また、売却する車の情報だけでなく似たような状態の車の買取相場も確認できるため、幅広い車の買取価格を知ることが可能です。

車の売却をしなかった方でも活用できるよう、数年後の買取価格をメールで知らせてくれるサービスも行っているため、将来的な検討もできます。

楽天カーサービスは一括査定は高評価

中古車を売却する際は、買取を行う業者によって価格が変動してしまうもの。

車の状態ももちろんですが、売却する時期によって価格が変わることもあるため、複数社に対して査定を申し込んだ方がより理想に近い価格での売却を実現できます。

楽天カーサービスでは最大10社まで査定を依頼できるため、理想価格が叶えられる確率が高いです。

10社に見積もりを依頼して、最も高値となる業者に買い取ってもらうだけなので、ユーザーからすると使いやすく便利なサービスです。

スポンサーリンク


不動車や事故車も査定可能

楽天カーサービスにはバッテリーがあがってしまい動かなくなった車や、事故歴有の車でも買い取ってくれる業者が加盟しているため、不動車や事故車でも買取可能です。

他社で買取不可となった場合は、一度楽天カーサービスに査定依頼をしてください。

想像していたよりも高値で、廃車となる車を売れる可能性があります。

ネットから簡単に申し込みできる

楽天カーサービスを利用する際は、ネットから簡単に申し込みが可能で、パソコンもしくはスマホから手続きをすることができます。

公式ホームページのトップ画面にある「今すぐ査定依頼スタート」を選択し、車の情報と連絡先などの情報を入力するだけで申込は完了。最大10社まで査定依頼を出すことができます。

車だけでなくバイクの査定依頼もできるので、乗らなくなったバイクがあれば一緒に申込をしましょう。

ただし、バイクの場合は査定依頼を申し込めるのは最大5社までです。

◎参考:楽天カーサービス公式ホームページ
https://carservice.rakuten.co.jp/kaitori/

 

楽天カーサービスの口コミによる評価

楽天カーサービスのユーザーからは、手間がかからず売却できたなど、概ね良い口コミが挙がっています

実際に売却成功した方の声を確認していきましょう。

手間がかからず車の売却が可能

今回2回目の利用になります。
一括査定は対象車両を求めている複数の業者が選択出来るため手間が省けます。
加えて前回もそうでしたが、予想を超える高値での売却となり喜んでいます。

https://carservice.rakuten.co.jp/kaitori/

楽天カーサービスのメリットは、手間がかからない点です。

高く評価されているのは10社まで行える一括査定で、ひとつひとつの業者に情報を送るといった作業がいらないため、時間短縮にも繋がります。

理想の価格で売るためには、それなりの業者に対して査定依頼をしなければ実現しません。

場合によっては一社ずつに電話で連絡をして担当からの営業を受けるといったこともあり、売却するまでに相当な労力を使います。

しかし、楽天カーサービスではネットで簡単に査定依頼が行えるため、利用者の負担は極めて少ないです。

スタッフの対応も比較できる

対応がとても速くて 助かりました。

https://carservice.rakuten.co.jp/kaitori/review/search/car/-/-/-/-/1/

人によっては、ただ車が高く売れればよい訳ではなく、スタッフの対応を重視することもあります。

楽天カーサービスの公式ホームページには、車の買取についての情報だけでなくスタッフの情報も掲載しているため、スタッフの対応を含め気に入った店舗を比較して検索が可能です。

売却までの対応速度や営業の仕方、丁寧な接客といった情報を仕入れることで、より自分に合った業者へ査定依頼ができます。

業者によって営業マンのスタイルは変わり、場合によってはゆっくりと検討させてくれない可能性もあるのでしっかりと口コミから確認しておきましょう。

ディーラー査定よりも高額買取が実現

担当者の情熱が感じられ、車の状態を適性に判断し査定頂きました。
ディラー査定30万がら大幅アップで、次の車への乗り換え負担金も少なく、助かりました。

https://carservice.rakuten.co.jp/kaitori/

楽天カーサービスで査定を受けると、場合によってはディーラー査定よりも高値で売却できる可能性があります。

車の状態や年式、走行距離などが査定でみられますが、先程説明したように業者によって提示してくる価格は異なるため、同じような価格で売却できるとは限りません。

ディーラー査定は高価買取を実現してくれる印象があり人気ですが、楽天カーサービスを利用したユーザーの口コミには、ディーラーよりも買取価格が大幅アップとなったケースも紹介されています。

次の車の買い替え費用にあてることを考えて売却する方も多いため、ディーラーだけを選んで査定依頼をするのではなく、評価の高いさまざまな業者に依頼してください。

複数の業者から選択できる点が魅力

まとめて査定依頼できたのはよかった

https://carservice.rakuten.co.jp/kaitori/review/search/car/-/-/-/-/1/

一括査定ができる点は、やはり口コミでも高く評価されています。

多くの業者に査定依頼をするとマイカーにはさまざまな値が付くため、選択肢が増えることから最も良い業者を探すことが可能です。

10社選択できる点は、情報収集をする観点からも利用者にとって大きなメリットとして評価されています。

楽天カーサービスはポイントが貯められる

楽天カーサービスでは、一括査定を申し込むだけで5ポイント、さらに成約すると1,500ポイントの楽天スーパーポイントを獲得することができます。

他社では車検や整備、売却などを行った際、商品券が贈られるキャンペーンを行っている所は多いですが、いずれも抽選で選ばれた方のみの付与。

楽天カーサービスで付与されるポイントは決して多くありませんが、申し込みをしただけでポイントを獲得できる点はメリットです。

しかし、楽天カーサービスで楽天ポイントを獲得するには、楽天IDを使いログインした状態でサービスを利用しなければならないので注意しておきましょう。

ポイントを貯めるための注意点

楽天IDを利用し査定依頼によって貯めたポイントは、申請可能なのは申し込みから72時間以内となるため、それ以降は受付不可になります。

また、特典付きのキャンペーンを実施している場合、成約ポイントは付与されません。

◎参考:楽天カーサービス公式ホームページ はじめての方へ
https://carservice.rakuten.co.jp/kaitori/

 

楽天カーサービスの買取一括査定の評価やお得なポイントまとめ

楽天カーサービスの評価やポイントについて解説してきました。

・無料で10社まで一括査定ができる
・動かなくなった車や水没車も買い取ってくれる
・利用者は概ね高評価
・楽天の各種サービスで利用できる楽天ポイントを貯められる

楽天カーサービスを利用することで、理想の買取価格が実現する可能性が高まります。

他社では0円と査定された車でも買取額がつく可能性が高く、ポイントも付与されるため利用者にとって損することはありません。

バイクと同時に売却することもできるので、引っ越しなどで愛車やバイクの売却を検討しているのであれば、楽天カーサービスを活用して理想価格での売却を実現させましょう。

スポンサーリンク


-軽自動車を高く売るには?買取店比較で損しない売却方法

Copyright© 軽自動車の買い替え手帳 forママ , 2019 All Rights Reserved.